ティサカの世界紀行記

ヒーローだって旅する

自転車でゆく!ブラックパッカー日本紀行記 〜千葉編 1日目〜

 こんにちわかんだ、ティサカです。

 

 やっと、旅ブログ始動でございます。

 

 書きたかったんですよ、こういうブログ。折角旅するのだから、文字に起こしたいと思ってしまったのです。

 

 さあ本題です!

 

 

第1章:旅立ち

 

 『それ』はいつも突然湧き上がる感情。多くの人生を、良くも悪くも変えてきた感情…

 

 そう、

 

 「旅がしたい…!」

 

 「旅がしたいと思った時!、スデに旅は始まっているんだ!!」

 

 …というどこかの兄貴の言葉を思い出しつつ、まず自転車を用意!

 

 どんっ!

 

f:id:Rogerrrrrs:20181107160912j:plain

 

  相棒のロードバイク、「眩き純白の白雪白狼」。

 名付けて「ホワイトウルフ号」でございます。

 

 そしてスーツアップも同時に完了、マスクは走行中邪魔くせえ(つか危ねえ)ので勿論とります。

 

 旅は道連れ。みなさんも旅に出るときはヒマそうな友達を連れ出すのがベターでございます。

 そこで風邪気味の友達(SSくん)を用意した画像がコチラ。

 

f:id:Rogerrrrrs:20181107161838j:plain

 (左:SSくん、右:ティサカさん)

 SSくんテンション高そうなポーズしてますね。

 

 持ち物に関しましては、

 「用意しすぎて旅が容易になってしまう(笑)のは避けたい」という筆者の謎のこだわりによって、

  • 着替え
  • 寝袋
  • フリスビー(?)
  • 冒険小説(結局読まなかった)
  • スマホ、財布、スイカ等…

 これらを黒いバックパックに詰め込みました。

 

 あれこれ考える前に出発しちゃうべきです。

 

 はい、

 出発!

(目的地は…?) 

第2章:はじめての野宿

 

 すっかり日が落ちた11月の某日夜7時都内某所から出発。

 

 身体の芯から冷やされるような季節にはなってきたがコスプレは案外あったかく、ブラックパンサーと相性バッチリのレザージャケットがウィンドブレイクしてくれるおかげで走行による向かい風も気にならない。

 具合悪そうなSSくんを尻目にアドレナリンと車輪をフル回転させるティサカ。あっという間に千葉県突入!はやいぞ!

 

f:id:Rogerrrrrs:20181107161336j:plain

 (原付にのるSSくん。しゃっくりが止まらないらしい)

 

 いかんせん夜に出発したので、千葉に突入したのち近くにあった公園で野宿することに。

 

 「遊具だらけだからやめよう…」「一面芝生だから目立ち過ぎ…」と、その場所を選ばない理由ばかり浮かぶ野宿デビューであったが、

 なんと有能なSSくんがテントを持ってきていたので、寝袋と合わせて寧ろ暑いくらいの野宿ライフに。ありがとうSS!

 

 サウンドトラックはマーベル映画、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」からお好みの曲を何曲か。更に筆者大好きな「Dancing in the Moonlight」をかけたりと、洒落た野宿ライフに拍車をかけていきます。

 

「お金を貯めて世界を股にかけてえ…」と、千葉に旅に出た矢先に日本じゃ満たされないとでも言いたげに、未だ見ぬ大地に想いを馳せつつ眠りについた…

 

初日まとめ

 

 1日目はあっという間ですがこれでおしまい!

 

 バックパッカーとして世界に旅立つのを目標としてますので、日本編は「旅」と「旅ブログ執筆」の練習の為であります。

 

 「日本で無理なら世界無理やろ」と。簡単な方程式ですね。

 まだまだ拙い文章も、どんどん磨いていけたらなと。文章力上げたいのでまずは書きまくると。そういうこと。

 

 黒くて怪しさ満点のコスプレで職質されないようにだけ、まずは気をつけていこうかなと!

 

 “2日目”でお会いしましょう!

 

 

おわり!